2010年5月30日日曜日

観客はこころの・・・

フィナーレの「ふるさと」の合唱では、お客さんも立ち上がっての大合唱となりました。「みんなの第九」コンサートにふさわしいフィナーレで感動は頂点に達し、大満足のコンサートになりました。写真は、リハーサル風景なので、客席には誰も写っていませんが、合唱団員の方なら、お客さん総立ちのあの風景は、こころのカメラにしっかりと焼き付いていることと思います。
こんなすてきな機会に恵まれて、みなさんに感謝です。そして、ベートーベンさんにも、ありがとう。お疲れ様でした。

5 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!
    コーラスに参加されていた方はもちろんでしょうが、
    聴衆の一員だった私も、なんだか一体感に包まれて、
    楽しくあっと言う間に過ぎて行きました。
    ライブ=リアルタイムでの共有って素晴らしいですね!

    返信削除
  2. お客様からも感動のお声が上がっています。
    本当に楽しくさせて頂き有難うございました。

    またご一緒できれば幸いです!!!

    返信削除
  3. http://ameblo.jp/hannyajikennin/

    返信削除
  4. Kazさん、コメントありがとうございました。
    合唱団もそうですが、オーケストラ、そしてこの日来て下さったお客さん、大安寺西小のこどもたち、この組み合わせの第九・合唱は、まさしく一期一会ですよね。みなさんに喜んで頂けて本当に嬉しく思います。(ひ)

    返信削除
  5. 皆様お疲れ様でした。それにしても不思議なものです。面と向かってお話したこともない人もいるのに、感動を一緒に味わえるなんて・・・皆様もスタッフさまもBEETHOVENさんも本当にありがとうございました。
    ところで、今回初めて主人と娘が聞きに来てくれましたが、主人の意外な面を、発見しました!!娘に「ふるさと」歌った?と聞いたら、パパの(歌う)声がやかましくてあんまり歌われへんかった・・・ほめられたりはしなかったけど、よっぽど感動したのかなと驚きました。   By  あると

    返信削除